人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアとリフォーム「フォーライフ」のブログです


by forlife3

K邸リフォーム完成

           21年2月よりお話をもらいプランから設計、デザインと進め
【リフォーム前】 5月・6月と2か月間の施工でした。
K邸リフォーム完成_a0119444_14391939.jpg

二世帯同居を機に2階部分に水回りをもうけ、限られたスペースで
それぞれのライフスタイルを維持できるよう間取りを提案してみました。
K邸リフォーム完成_a0119444_14394980.jpg

【リフォーム後】
K邸リフォーム完成_a0119444_14402294.jpg

白を基調にカーテンやソファ、キッチン周りの彩りで少しずつ
アクセントを付けていきました。
K邸リフォーム完成_a0119444_1441891.jpg

居間に使用したカーテン・レースはドイツ・サコヘスレン社。
リボンで摘まんだようなデザインはローマンシェードにするとより甘さを増します。
生地そのもののデザイン性が強く、とても印象的です。
K邸リフォーム完成_a0119444_14415230.jpg

K邸リフォーム完成_a0119444_14451890.jpg

寝室はベッドも製作し、ヘッド部分にダイノックシートを貼りました。
引戸建具にスリットを入れ、真っ白な壁面に軽やかな動きを付け加えています。
K邸リフォーム完成_a0119444_14455236.jpg

アパートで使用していたカーテン・レースをリメイク。主張のある縦ラインを
シェードの脇に使用したり、縦横切替カーテンにチェンジしたりと表情を変えてみました。
K邸リフォーム完成_a0119444_14462539.jpg

K邸リフォーム完成_a0119444_1447357.jpg

トイレの壁はイギリス・ハーレクイン社。
画像では見にくいのですが、細い縦ストライプです。
天井はセオリーに反して濃いチョコ色、建具もウォールナット色で渋くまとめました。
K邸リフォーム完成_a0119444_14482312.jpg

どの生地にするか、スタイルはどうする?レールはどれが合う?タッセルの形は?
一窓ごとにいくつもの試行錯誤があります。
お客様の個性と私どもの技術とデザインが合ってはじめて素敵になるのでしょうね!
K邸リフォーム完成_a0119444_14485290.jpg

K邸リフォーム完成_a0119444_14492478.jpg

by forlife3 | 2009-09-10 15:02