人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアとリフォーム「フォーライフ」のブログです


by forlife3

上質な素材感

]上質な素材感_a0119444_1533371.jpg
A様とは数十年来のお付き合いです。布がとても好きなA様のリビングダイニングの
レースの掛替えです。素材選びは難航しましたが、さすがにお目が高く、プレーンな
何の変哲もないボイル、だけどこの存在感!というものに決定いたしました。
上質な素材感_a0119444_1584833.jpg
お選びいただいたクリエーションバウマンのSOPRANOは、とても柔らかく赤ちゃん
の肌のような滑らかさです。
この柔らかさで、ローマンシェードをお作りしましたらこんな風に優しい仕上がりにな
りました。A様の狙い通りです。
他の大きい窓には通常のカーテンの形でお納めしてあります。
上質な素材感_a0119444_1819273.jpg
実は、もうひとつ、A様とこだわったところが、裾のバーの繊細さです。ブラインドの
バーが入った感じが許せない、他になにかないの?とのリクエストにお応えして、
特注でオリジナルのバーをお入れしました。とても、きれいに仕上がりました。
上質な素材感_a0119444_18252470.jpg
同じプレーンスタイルで、バーも細いものをいれたフォーライフのシェードですが、こち
らの素材はハリがあるので裾は真直ぐに持上がります。シャンタン風で張りのある
ベースにわりと大ぶりの刺繍です。

それぞれ違う持ち味があって、それぞれ美しい。
A様のこだわり布選びはまだまだ続いております。今度はドレープの掛替えです。
さて、どうなることやら。お楽しみに。
by forlife3 | 2009-07-05 20:19